2019年05月28日に初出の投稿

Last modified: 2019-05-28

そういや、船場センタービルへ立ち寄った昨日は堺筋本町の『イケマン』という文具屋さんにも立ち寄った。どういうわけか販売している文具店が少ない、コクヨの「ERABERNO」という小林製薬みたいなネーミングのペンに使うインクを置いてくれているからだ。このペンも最近の流行であるゲルインクが使えて、使い勝手は良好である。しかし、なぜか売ってる店が少ないので、置いている店を見つけたら立ち寄る目安にはしている。ちなみに、僕は『イケマン』が置いてくれている「Zequenz」というタイのメーカーが作っているノートを愛用しているので、たまに行くと陳列場所が変わっていて扱わなくなったのかと失望することがある。しかし、実はレジを通り過ぎた出口の側に置いてあったりする。これからも取り扱うのであれば、ぜひファンのためにも、エスカレータを上がったところに陳列場所を紹介しておいてほしい。あれ、気づかないまま階段の方に向かって歩いて通り過ぎてしまう人もいると思う。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook