2019年05月28日に初出の投稿

Last modified: 2019-05-28

添付画像

au の携帯サイトで、昔のスマートフォンをリストで眺めていると、何のタイミングなのかフッタに飛ばされてしまう。すると、フッタからトップへ向かってスクロールしても、途中で再びフッタに戻されてしまう。まったくもって、どういうページの組み方をすれば、こんな愚かな挙動のページが出来上がるのか、制作会社がどこなのかは知らんけど教えてもらいたいものだね。

僕は10年くらい前に関西 KDDI の料金シミュレータやキャンペーン・サイトを制作したことがあるけれど、そういう仕事を受注するレベルの会社のプロとして、君ら無能が10年経っても我々の設計やコーディングのレベルに追いついてすらいないということは、こういう事例でよーく分かる。とにかく、最近の小僧たちのデザインやコーディングや開発というのは、自分たちで自分たちが作ったサイトのテストを全くやっていないということ、この一点に尽きる。ちなみに、特殊な環境で起きているわけではなく、僕の機種はやや古い LGV31 (isai) だが、少なくとも Chrome, Firefox, Brave という三つのブラウザの全て同じ現象が起きる。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook