2018年06月21日に初出の投稿

Last modified: 2018-06-21

Instagram はぜんぜん興味ないんだよなぁ。そもそも最近の検索サービスは何を検索しても Instagram のページがヒットするんで、Google なら "-instagram" というオプションを常につけるか、ホームページで使ってる(自分でソースを書いた)検索用のフォームは、最初からクエリに除外条件を追加するように書いている。それに、Instagram のページって、画像としてヒットしたページを見たところで、スクロールしようとするとログインせよと警告が出て表示が止まってしまうから、アカウントを持っていないとデザインの参考にもならない。他にも、ログインすると Facebook のデータを引っこ抜いて勝手に同僚のアカウントを見つけてきてフォローしろと言ってみたり、あまりお行儀のいいサービス設計とは思えない。

そもそも、丁寧にユーザを探してフォローしないかぎり、漫然とならんだ画像や写真だけを眺めていると、どう考えてもその大半は「クソ」みたいな写真やデザインだ。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook