2018年04月11日に初出の投稿

Last modified: 2018-04-11

添付画像

ギャツビー(GATSBY) プレシェーブローション

ケルアックや中居正広のファンというわけではないが・・・と思ったら木村拓哉だったのか。いまは松田龍太だけど、ずいぶんと長く勘違いしてたな。中居正広は UNO のイメージキャラだったのね・・・というわけだが、いわゆる男性用の整髪料とかスキンケア商品は、マンダムさんの Gatsby が昔から合っていて、よく使っている。電気シェーバーを使うので、プレシェーブローションを愛用しているのだが、なぜか商品としては Gatsby と Success の二種類しか発売されておらず、しかも Gatsby のは 140mL で 600 円くらいなのが、Success は 100mL で 600 円だから、店で眺めても Success はいかにもケースが小さくて割高に見えるから、余計に Gatsby を選ぶことになる。どちらも使い勝手は似たようなものだが、似たようなものであるがゆえに安いほうを選ぶのは当然だ。

しかし、最近はプリシェーブローションそのものが近くのスーパーマーケットやドン・キホーテに置いてないのが困る。代わりにジェルが増えているのだが、電気シェーバーにもジェルを使うらしい。ジェルの付いた肌に電気シェーバーを使うなんて、毎回水で洗わないといけなくなる。朝にそんなことやってられるか。

ちなみにマンダムさんは大阪市中央区が本社の企業なのだが、チャールズ・ブロンソンの印象が強いからか、外資系だと思っている人もいるようだ。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Google+ Twitter Facebook