Scribble at 2024-07-22 14:12:41 Last modified: unmodified
何年ぶりかで Google Search Console でサイトのアクセス状況を確認してみたら、このマウスの話を書いたページが最も多くのアクセスを集めていたらしい。それまでは、当サイトの「トップ・コンテンツ」は秘密分散のページだったのだけど、最近は Kali Linux のページや Raspberry Pi のページもご覧いただいているようだ。ついでなので、マウスの話をフォロー・アップしておく。
現在も、この MSI のマウスを使っている。底面の蓋を開けると小さな重りを3個ほど入れて重量を調節できるのだが、いまのところ重りは外している。それから、一時的に使っていたトラック・ボールは、自宅ではほぼ使っていない。やはりあれで Photoshop などを操作するのは難しすぎる。慣れないといけない理由もない。なので、再び五十肩とかになって腕が動かせなくなったときの保険として置いてあるだけだ。ただし、トラック・ボールと無縁になったわけではない。実際、本日は新人のガイダンスがあって出社しているのだが、会社ではずっとトラック・ボールを使っている。例の、マイクロソフトの Trackball Optical 1.0 という、古いが「名機」と言われることもある製品だ。実際、東アジアの辺境国家の小人に最適化された製品とはちがって、僕の手の大きさでもゆったり使えて快適だ。