Scribble at 2023-01-16 13:17:30 Last modified: 2023-01-16 16:35:18

添付画像

ということで、さきほどこのようなメールを "takayukikawamoto@" のアカウントを使っているであろう某氏にも投げて、"takayuki.kawamoto@" は失効させる旨の通知をしておいた。ともかく、ピリオドがあってもなくても複数の人間がアカウント登録できるなんていう仕様にしていた時点で、これはどう考えても仕様バグであり、僕らのようなレベルのプログラマではありえないミスだ。

まだ Google に依存していることは多いが、やはりこんなオンライン・サービスのシェアだけで飯を食っている無能集団のサービスに頼って生活を送ることには重大な不安がある。もちろんだが、いま会社では Google Workspace を使っていて、こういうのも本当に大丈夫なんだろうかと強い不信感があるね。やはり僕らみたいな(半分は冗談だろうが)「神」と呼ばれているレベルの人間がメール・サーバをデータ・センターに置いて運用する方がいいんじゃないの。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook