Scribble at 2022-04-29 08:25:44 Last modified: 2022-04-29 08:58:50

最高裁の判決「,」から「、」に弁護士も目がテン…変更したワケは?

何も引用するべきことはない。なぜなら、「ワケ」なんて一言も書かれていないからだ。要するに、この記事のタイトルは典型的な clickbait(釣りタイトル)であり、いまや上場企業様になった、しかも弁護士という言葉をあやつるプロが経営している会社で、こういうクズみたいな記事を書かせてアクセス稼ぎを続ける運営が行われているわけだ。こういうこともあって、(同級生にもいるけれど)弁護士は21世紀になっても胡散臭い職業と見做され続ける。

それはそうと、ここが運営してる CloudSign というサービスを何年か使ってきてるけど、入力欄のサイズが全く調整できなくて使い勝手が最悪だ。電子契約書の体裁に法的な要件を満たしているかどうか不安があるからこそ弁護士が運営してるサービスを使ってるわけだけど、そろそろそういう事実に胡坐をかいた連中に金を払い続けるのもどうかと思うね。他に法的にも運用でも問題がなさそうな代替サービスがあればいいのだけれど、それもないというのが困る。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook