Scribble at 2021-06-06 20:15:37 Last modified: 2021-06-06 20:16:09

漢字検定は2級以下なら CBT で受けられる。少し勉強してから手始めに2級を受験してみたいものだと思ったのだが、受験できる場所が自宅の周辺には全くなくて、会社の周辺でも北ヤードや新御堂の方へ行かないといけないため、堂島からはかなり歩かないといけないのが面倒だ。かなり前に書いたこともあるが、大阪駅の周りは「迷宮」と言われる Whity うめだを通過したり歩道橋を通過しての往来や横断が非常に面倒で、僕らのように40年以上も梅田界隈を歩いている人間ですら、方角なんて間違えないにしても、堂島にある会社から茶屋町の丸善×ジュンク堂へ行くなんて面倒臭いにもほどがあると感じる。そのためか、昔の飛天あたりにあったクライアントのビルへ堂島から行くのにタクシーを使っていたほどだった。それほど歩行者にとっては面倒でややこしい地域なのである。というわけで、漢字検定は受験しない。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook