Scribble at 2022-10-17 09:19:27 Last modified: 2022-10-17 09:19:40

添付画像

西暦2002年、人類に残された最後の資源、海底鉱脈の開発を目指して日米共同で建設された太平洋海底横断鉄道マリン・エクスプレス。これを密輸に利用しようと企む一味のため、探偵ヒゲオヤジと医師ブラック・ジャックたち乗客は殺人事件に巻き込まれる。一方、鉄道の設計者ナーゼンコップ博士は自然を破壊するこの鉄道を爆破しようと計画していた。それぞれの思惑が交錯して、あわや大惨事という瞬間、列車は途方もない時間の旅へと連れていかれる・・・!(C)手塚プロダクション

海底超特急 マリン・エクスプレス

懐かしいアニメ作品を放映している。僕がこの『海底超特急 マリン・エクスプレス』という作品を初めて観たのは、たしか日本テレビの『愛は地球を救う』で日中にパートとして放映されたものだった。ウィキペディアで調べても、『愛は地球を救う2』(1979)での放映だったというから、もう40年以上も前の話である。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook