Scribble at 2021-04-20 15:46:07 Last modified: unmodified

添付画像

au Pay に幾らかチャージした状態で全く使っていなかったため、オンラインで何か買えるサービスを探したら、ちゃんと EC サイトは用意されているらしい。でも、販売されている商品を見ていると、アマゾンと同じくらい怪しい。上にある画像は「ロイヒトトゥルム 1917」という A5 版ノートの商品一覧であり、本体価格が文具店で買う定価と変わりない値段なのはいいとしても、送料が700円以上もするのは、いくら東急ハンズでも異常だ。また、中には1,000円近くの送料を付けている業者や、それどころか「輸入品」と称して(LEUCHTTURM 1917 のノートは全て輸入品であり、国内でライセンス生産している企業はない)、本体価格すら3倍近くの値段で売っている場合もある。オンライン・モールは、どこが仕切っているのであろうと継続的に事業内容を審査したり監視しているわけでもないため、そのうちアマゾンと同じような詐欺師の戦場と化してしまう。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook