Scribble at 2023-02-06 17:50:48 Last modified: 2023-02-07 12:10:13

添付画像

ChatGPT: Optimizing Language Models for Dialogue

このところ ChatGPT で遊んでいることが多いのだけれど、なかなかよく出来ているものだと感心させられる(ようやく Microsoft Editor のアドオンが「遊んでる」という表現を不適切だと指摘するようになった)。さきほども、替刃式の直刃剃刀について解説の記事を書いているのだが、このタイプの剃刀を "shavette" という登録商標で呼びたくないので、他に何かアイデアはないだろうかと相談していたら、"modular" と言ってはどうかという回答を得た。もちろん、この界隈で "modular straight razor" なんて言っている人はいないけれど、要するに何のことを言っているのか想像がつけばいいのだ。だって、業界として canonical な名称がないのだから。

ちなみに、ChatGPT を使うにはユーザ登録と電話(SMS)を使った本人確認が必要だ。これだけ済ませたら、実際にチャットが楽しめる。ときどきネットワーク・エラーを起こして回答が中断してしまうという愛嬌もある。それから、僕はたいてい英語で利用しているが、日本語でもちゃんと答えてくれる。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook