Scribble at 2022-04-12 12:57:58 Last modified: 2022-04-12 12:58:19

添付画像

災害は、いつどこで起こるかわかりません。そんな災害のときのために、私は外出する際、各種グッズをウォーターボトルに入れた「防災ボトル」を持ち歩いています。コンパクトに収納できるので、カバンやリュックサックに入れても気にならず、防災力を高めることができます。ぜひ、ご参考に!

警視庁警備部災害対策課

なるほど。僕も通勤用の鞄に、ピンセットとか絆創膏とか数珠とか、まぁ色々と入れてはいる。短い間だが渋谷の営業代理店で教えられた「営業の七つ道具」の一つとして常に折り畳み傘も持ち歩いている。でも、それらは個々に布の袋などへ入れてあるから、確かに瓶に詰めておくと濡れる心配は減るだろう。それはそうと、Twitter をスマートフォンで眺めている人もいるわけなので、画像はポートフォリオのものも欲しい。スマートフォンを横へ倒せばいいだけかもしれないが、タブレットとは違ってスマートフォンのランドスケープ画面では上下に余計な UI が表示されることも多いし、かなり横長であることも多いので、あまり表示は見やすくない。やはり縦長の画像を用意してもらう方がありがたい。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook