Scribble at 2023-01-25 19:20:03 Last modified: 2023-01-25 19:20:26

添付画像

既に多くの方がご承知のとおり、Twitter が下らないオプションを追加してきた。認証マークがどうのと言われるが、これは要するに Twitter の有料プランでしかない。しかも、有料プランでありながら広告が全て消えるのではなく半分しか消えないとか、かなりセコい。また、検索結果で最上位などと言っても、同じキーワードでヒットした有料ユーザがたくさんいたらどうするのか。なんにせよ、このていどで月額が1,000円もかかるのは困ったことである。

あと、ややこしいことにブルーの認証マークに加えて、企業などの公式アカウントは金色のマークが付いている。これは混乱のもとだし、あまり色や形状を変えてしまうと「違う」のが当たり前になってしまって、誰でも名前に追加できる UNICODE の記号や絵文字が何かの認証マークと誤解される優良誤認が起きやすくなると思う。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook