Scribble at 2020-09-03 19:06:03 Last modified: unmodified

添付画像

本日、出張で行ってきた場所の駅前に書店があったため、所用の待ち合わせまでに30分ほど時間が空いていたため、少し覗いてきた。そこで見つけたのが、『究極の英単語プレミアム1』という一冊だった。かなり難しい単語ばかりなのだが、良い目標になる。おおよその感想として、英検2級くらいの単語集だと使い物にならないため、英検準1級以上の単語集が、なんだかんだ言っても歯ごたえがあって買う値打ちがある。

以前に買った『分野別 IELTS 英単語』という本は、音声データを利用するのに専用のアプリケーションを使い続けなくてはならず、スマートフォンのどこに音声ファイルがあるのかもわからないため、途中で使うのをやめてしまった。それにくらべて、さすがは大手とあって MP3 のデータなどいくらでもくれてやるというのが上記のページだ。別にパスワード認証などかかっていないので、URL または検索に必要な商品コードさえ分かれば、誰でも音声データをダウンロードできる。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook