Scribble at 2021-12-13 16:22:30 Last modified: unmodified

添付画像

これらの動向やご利用状況、また、システムのあり方の問題等を踏まえ、「サイバー法人台帳ROBINS」は一定の役割を終えたものと考え、今般サービスを終了することにいたしました。これまでご利用、ご協力をいただいた関係の皆様には心より御礼申し上げます。

弊社もプライバシーマークの認定状況を情報として登録していた、「サイバー法人台帳ROBINS」というサービスが終了している。登録していた企業に通知もしないのかと驚く話だが、官公庁や外郭団体のやることなんて、いつもこんな具合である。予算を分捕れないか、担当者が死ぬかしたら、もうそこで事業にどんな意義や建前があろうと停止してしまう。確かに私企業がやっている CSR やメセナの類、そして個人がやっていることであろうと、しょせんは未熟で有限な生物のやっていることなので、自ずと限界や制約はあろう。ただ、官公庁のやることには仁義もなにもないのだから困った話である。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook