Scribble at 2020-04-17 16:30:15 Last modified: 2022-10-03 15:30:57

添付画像

新しいゲーム、アップデート、そして新しい遊び方。ゲーム界で最大規模のコミュニティに参加して、今すぐクラフトを始めよう!

Minecraft へようこそ

お恥ずかしながら、つい最近まで「マインスイーパ」の盤面を自作できるツールだと勘違いしていた。つまり、マインクラフトというゲームを全く、完全に、少しも知らなかった(というか全然、ちっとも興味がなかったので、Windows をインストールするたびにショートカットを目にしても 0.04 秒くらい眺めた後は、十年以上も無視してきたということになる)。こんなゲーム、しかも想像をはるかに超えた大規模なコミュニティがあるなんて知らなかった。庭を造りこんでいくようなゲームは、これまでアメーバの「ピグライフ」を連れ合いと何年かやっていたけれど、これほどの規模で他にもあるのは楽しい。ぜんぜん知らない分野があるのを知るのは、嬉しい。

でも、やる気はしない。ゲームの本質がグラフィックスの美麗さでないことは知っているが、それでもこの品質は低すぎる。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook