Scribble at 2022-10-08 18:54:29 Last modified: unmodified

添付画像

Amazon for Android がアップデートされて、再び UI が変更された。今度は、例の bottom に隠れたアコーディオン・メニューみたいなものに、「ショートカット」が登録されるようになり、このメニューの上部に平べったく並んでいた「注文履歴」や「ほしいものリスト」へのボタンが無くなってしまった。そのせいで、注文した商品の配送状況を注文履歴から見るのに、別の操作をしなくてはいけない。最初は、メインのデカいボタンが並んだメニューを一番下までスクロールして「アカウントサービス」から注文履歴のボタンをタップするという酷い操作をしていたのだが、常に表示される最下部のメニューで人形マークが「アカウントサービス」であると再び自覚して、そこをタップして注文履歴に2回のタップで進めるようになっているから、いまはこちらの手順を使っている。

UI の改善は期待したいのだが、それまでの操作を綺麗に削除されても困る。なんで操作系統を選択できるように実装しておくといった配慮ができないのか。そんなに Amazon のアプリケーションは動作やメモリの使用量に現状でも無理があるのだろうか。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook