Scribble at 2023-05-31 10:13:06 Last modified: unmodified

添付画像

Facebook にアクセスすると、短時間だけヘッダーの画像がディズニーっぽいキャラの画像に切り替わって、アバターを作ってみよと勧められた。大きなお世話だが、どういうものか冷やかしくらいは付き合ってみよう。でも、いきなり上のような選択肢を出されると、もうここで引き返さざるをえない。良い悪いの問題ではないと思うのだが、僕はどうもディズニーっぽい 3D の質感が苦手だ。不気味の谷もくそもない独自路線と言えばそれまでなのかもしれないが、そもそも、色々な嗜好のユーザにアバターを提供しようというプラットフォームで、いまだにこういうデフォルメのキャラしか選択肢がないというのも貧困な感じがする。人によっては(稲垣)吾郎ちゃんの線画みたいなのでもいいだろうし、逆に韓国や中国の最新 MMORPG で作成できるようなキャラでないとダサいと思う人もいよう。僕はどうでもいいと言っちゃどうでもいいのだが、選択肢が他にないというのは窮屈だ。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook