Scribble at 2023-05-30 11:16:58 Last modified: 2023-05-30 11:32:09

添付画像

AliExpress にログインできなくなった。パスワードは変更したが、変更してもログインできないため、ひとまず Google に連携してログインしてからパスワードを再び変更してある(最大で20桁とは少ないなぁ)。面白がって何度か利用したけれど、そろそろここを利用するのも潮時のような気がする。最後に購入した品物の料金が引き落とされたら、アカウントは抹消としたい。異様な安い値段で色々と販売されているのは楽しいが、やはりどう考えてもコストとしておかしい設定が多く、こんな価格で送られてくる商品の質にも不安があるのは確かだ。

ということで、もともとは海外の髭剃り用品を購入するという目的で色々と試していたのだけれど、ひとまず用具は買い揃えたし、シェーヴィング・ソープや替刃は国内で製造されている商品でも十分な質のものがある(いや、実は海外から買わなくても替刃はフェザーが海外でも高い人気を得ているし、ソープにしたって業務用のもので何の問題もない)。つまりは、替刃式の直刃剃刀を使ったシェーヴィングにおいて不足しているのは手頃な値段で使いやすい替刃のホルダーだけなのだ。それも、これまで AliExpress で胡散臭いものを買ったけれど、もちろん他の事業者から買ってもいいわけだし、もっと高額だとしても「そういうもの」だと割り切る他にない。もちろん、何万円も投資するほどの趣味でもないので、せいぜい数千円までだが、それでも Parker の剃刀などは十分にアマゾンで買える。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook