Scribble at 2020-04-24 10:03:16 Last modified: unmodified

昨日、ウェブ・カメラを物色しようと思い立ち、少し歩いた場所にある大型家電量販店に行ってみたのだが、陳列棚は空っぽであった。もちろんカメラだけではなく、ヘッドフォンやヘッドセットも売り切れており、入荷の予定はないという貼り紙だけが並んでいた。やはり自宅で会議したりチャットし始めた人が急激に増えたからだろう。僕は先月に、Dropbox の研修ビデオを制作するためにヘッドセットは買っていたのだが、カメラまでは用意しようとは思わなかった。それに、アマゾンで買えばいいと思っていたのだけれど、実際に買おうとしてアマゾンを見ても送料が 3,000 円になっていたり、本当のところいつ届くのかわからない商品が大半で、やはり家電量販店に行ったほうが安いと思って足を運んでみたわけであった。でもまぁ、うすうすは想定していたにせよ、もうないわな。今日は経営会議があるのだけれど、会社から支給されている iPhone ならカメラは使える。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook