Scribble at 2023-03-15 16:28:05 Last modified: 2023-03-15 16:29:20

添付画像

Microsoft Bing のアップデートにより、いよいよブラウザに ChatGPT のユーザ・インターフェイスが実装されたようだ。このサイド・バーを使った機能は、回答の正確性を設定できるようなので、最も厳密な性能で、例によってソヴェト連邦時代の剃刀工場について質問してみた。

やはりソースとしては、英語で質問すると Etsy やグルーミング関連のフォーラムなどをスクレイピングした限りでの情報を拾ってくるようだ。そして、それでは不十分であることが、これまでロシア語のサイトを見てきた経験では明白だと思う。ソヴェト連邦について調べている者に、ロシア語のサイトを翻訳して得た情報をソースとして使わないのは、やはり満足のゆくものではない。

なので、少なくとも当サイトで公開している記事は、言語で制限したインチキ big data と ChatGPT の「作文」よりも遥かに優れたコンテンツであると自信をもってお勧めできる(と思いたいが、将来は分からない)。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook