Scribble at 2023-04-20 16:00:22 Last modified: 2023-04-20 16:01:09

いまのところ AWS で熱心に FreeBSD やら何やらを弄繰り回す意欲も時間もないので、ひとまず EC2 のインスタンスを落とした。なんにも使ってないインスタンスのために月額1,500円も払うとか、アホみたいだからな。当然だが Elastic IP も連携を解除して、IP アドレスを開放してある。

もちろん、あのまま使うつもりはなかった。なぜなら、インスタンスの乗っかってる AMI が FreeBSD の "STABLE" だったからだ。STABLE というレイブルは付いているが、実はこれは開発版のことなので、RELEASE 版とは違って freebsd-update などのコマンドで自動アップデートできないという致命的な扱い辛さがあって、たいていのエンジニアは使わないだろう。こんなもん公開用のウェブ・サーバで使うやつがいたら、俺が上司ならその場でクビだ。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook