Scribble at 2025-04-19 21:07:05 Last modified: 2025-04-20 21:30:06

添付画像

Apple Watch の補強として、ナカバヤシのガラス・フィルムを500円ていどで手に入れた。実はダイソーなどで探していたのだけれど、Series 10 の 42 mm という大きさのフィルムが売っていないので、アマゾンで注文したのである。さきほど届いたので、さっそく貼ってみた・・・のだが、どうもよくない。Apple Watch のケースは立体的で曲面が多いため、わざわざ立体的なフィルムを謳って販売されている商品もある。それに比べて安いのは良かったけれど、写真でお分かりのとおりフィルムの端が浮いてしまっている。これでは、何かに引っ掛けてフィルムが捲れてしまうのも時間の問題だろう。そもそも、浮いているということは、接着面にどんどんホコリが付着して、どのみち接着力が無くなってしまうのだから、この時点で実質的に「詰んだ」も同じである。暫く貼り付けたままにしておくが、あまり長期の運用は期待できないだろう。まぁ、壊れなければ多少の傷はいい。iPhone などとは違って、Apple Watch を落とすことなど、充電するときの着脱というタイミングを除けば、まずないからだ。

[追記:2025-04-20] ていうか、もう知らない間にフィルムがめくれて紛失していた。これはあかんね。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る