Scribble at 2023-04-04 11:40:40 Last modified: 2023-04-04 12:15:19

添付画像

Modern Skin: Intro

久しぶりに Winamp を 5.9.1 にアップデートした。約4年ぶりだ。もうこれも20年近くは使っているソフトウェアだし、初期の開発では LiteStep という互換シェルの開発者でもあった LoneRunnr 氏が関わっていたということもあって、それなりに愛着のある音楽プレイヤーでもある。そして、これもまた「スキン」を自由に作って外見をカスタマイズできるので、LiteStep とは違って Winamp のスキンは制作したことがないけれど、時間があればチャレンジしたいと思っていた。でも、既に数多くの優れたスキンがあるので、そういうチャレンジよりも他にやるべきことをする。興味がある方は、確か拡張子を .wsz へ替えてるだけで実質は ZIP だったと思うし、設定ファイルの XML の書き方などは上記のサイトに詳しい。

ちなみに、上の画像は僕のデスクトップで Winamp を起動した様子だ。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook