Scribble at 2023-01-10 17:58:08 Last modified: 2023-01-12 09:48:19

添付画像

Hair Craft Goro

YouTube で剃刀や髭剃りの動画を観ていると、かなり極端な動画ばかりという印象を受ける。つまり、ガキが「やってみた」式に髭を剃ってるばかりか商品紹介までしてるインチキな動画か、インチキでないとしても、やたらと日本剃刀の研ぎ方ばかり解説してるジジイの動画だ。それ以外にないのかよ。

いや、もちろんある。足立区の GORO さんとか、秋田の TAKAHIRO さんとか、西洋剃刀(特に "shavette" と呼ばれる替刃式のストレイト・レイザー)のユーザが参考にできるチャネルは僅かにあるのだけれど、それらを除けば、あとの大半は商品紹介が目的のガキが安全剃刀を始めて使って騒いでるだけという、TikTok で女子高生がオナニーしてるのと変わらないクズみたいな動画だ。あと、ダンディーとかなんとか演出過剰な三流の声優みたいな喋り方で解説してる動画もあったが、あれもゴミみたいなものである。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook