2018年10月28日に初出の投稿

Last modified: 2018-10-28

SMBC日本シリーズ2018

今日は父親が一人で住んでいる実家に僕と連れで押しかけて、三人で晩御飯を食べたり、あれこれと会話をしようという日にしてある。が、今日は殆ど19時くらいから試合が終わった23時過ぎまで、日本シリーズを三人で観ていた(笑)。久しぶりにプロ野球の試合中継番組を最初から最後まで観たが、この試合は控えの選手も使い切るほどの総力戦と言ってよく、規定の最終回である12回まで、下らないエラーのせいで情勢が変わるといった興醒め試合展開も少なくて、両軍とも譲らずに良い試合だったと思う。やはりピッチャーと守備のパフォーマンスが良くて勝ち上がってきたチーム同士の試合だと、派手なホームラン合戦はないし、両方の監督やファンは気が滅入るような試合運びにはなるが、気楽に観戦している立場からすれば非常に面白い。

特に隠してもしょうがないから書いておくが、僕は阪神、近鉄、そして巨人のファンだった頃があって、現在も強い自覚はないが巨人ファンだと思う。それでも今日の試合を観て、カープの大瀬良投手の好投やフランスラ投手の豪腕は印象に残ったし、ホークスの甲斐捕手の強肩や達川コーチの太り具合も気になった(笑)。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook