Scribble at 2022-10-28 19:27:47 Last modified: 2022-10-28 19:30:00

添付画像

Lego to discontinue Mindstorms robot line after a 24-year run

オライリーが make とか言ってキャンペーンみたいなものを展開してるホビー的なものも入るんだろうけど、この手の「組み立て系」のホビーとか玩具って、実際のところジジイの数独とかナンプレみたいなものだろう。こんなことやってる連中が、いったい新しいプログラミング言語とかオンラインの新規サービスとか画期的なアルゴリズムを考案したなんて、一度たりとも聞いたことがないよ。要するに金持ちの遊びなんであって、どのみち景気が悪くなれば廃れるのは経済の自然法則と言ってもいい当たりまえの結果だ。

そもそも、どれほど programmable だと言ってみたところで、しょせんは ready-made な工業製品の日曜工作に過ぎないわけであって、そこから身体障碍者をサポートする何かが生まれたりはしないし、もちろんロシアの軍隊が使うネットワークに侵入して核ミサイルを真上に発射するなんて悪戯もできまい。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook