Scribble at 2022-10-28 21:30:22 Last modified: unmodified

添付画像

本日の昼頃に会社の近くで開業している内科医院にて、新型コロナウイルス感染への予防接種を受けてきた。第4回目で、ファイザーの『コナミティ (BA.1)』という製品名だ。スマートフォンが故障して同じ機種へと交換した際に、デジタル接種証明書アプリケーションを再びインストールしておくのは失念していたため(実際、全く使う機会がなかったためだ)、僕の生活スタイルだと特に必要ないかもしれないが、念のために改めてアプリケーションをインストールして、証明書を発行したところである。

なお、僕が接種したのは第一回目と第二回目がアストラゼネカの『バキスゼブリア』で、第三回目が『コナミティ』である。モデルナのワクチンは打ったことがない。そして、幸いなことに副反応が四回とも全くない。第一回目に3日ほど左腕(もちろん注射した部位の付近)に鈍くて重い感覚があっただけで、二回目以降は副反応どころか痛みすらない。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook