Scribble at 2022-04-11 16:51:51 Last modified: unmodified

添付画像

チケットの割引等により、新型コロナウイルス感染症の感染拡大によって甚大な影響を受けている文化芸術やスポーツに関するイベントの需要喚起を目的とした事業です。また、ワクチン接種証明や検査証明などを活用した支援を行うことで、消費者が安心してイベントに参加できる環境を醸成していくとともに、

文化芸術やスポーツに関するイベントに関わる方々に、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止策の定着を促すものです。本事業の参加にあたっての情報は随時、本ホームページにて掲載致します。

経済産業省 イベントワクワク割

日本の官僚や政治家というのは、どうしてこういう下らない言語運用能力で公文書を作成したり公表する権限が与えられているのか、まるで分らないな。もちろん、「イベントワクワク割」なんてフレーズは広告代理店のコピーライターが捻り出したんだろうけど、最終の決裁権は官僚や大臣にあるわけだから、「日本語でおk」などと揶揄されるべき責任があろう。ともかく、「ワクワク」なんていう昭和の一時期だけ婦女子に流行した擬態語、つまりは「死語」に匹敵する言葉をいまだに使い続けるなど、厚顔無恥も甚だしい。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook