Scribble at 2021-07-14 09:19:44 Last modified: 2021-07-14 11:12:46

添付画像

そろそろ机の周りがケーブルやら物品で雑然としてきた。特にケーブルの類は充電だのヘッドセットだのが入り組んでいて煩わしいので、整理したい。手始めに、手帳の上へ置いていたスマートフォンは、アーム・スタンドをドン・キホーテで1,000円ていどのものを買ってきて使っている。僕が使ってるのは、たぶん中国製の輸入品だと思うが、パン・パシフィック・インターナショナル・トレーディングという会社の商品型番もないような一品である。そもそも、この手の商品は大半が中国製なので、どこのものを選んでも品質に大きな差はなく、そして重要なことに品質はどれも良いのだ。「中華製」と褒め殺しのフレーズが通用したのは、もう10年以上も前の話であって、正直なところ「純粋日本人」を名乗るゴロツキが国内で作るものよりも品質はいい。それは、このアーム・スタンドに搭載しているスマートフォンについてなら誰でも知っている筈だ。僕が使っているのはシャープのスマートフォンだが、既にスマートフォンの市場は中国や韓国の製品が性能でも品質でも圧倒的なシェアを占めている。

ちなみに、現在はスマートフォンをアーム・スタンドに挟み込んで固定してはいない。挟み込ませると着脱に手間がかかるので、スタンドに立て掛けているだけだ。それでも、外す時は充電ケーブルを抜かないといけない手間がかかるため、そろそろ充電ケーブルを繋ぎっぱなしにするのも再考した方がいいのだろう。実際、充電ケーブルを繋ぎっぱなしにするとバッテリーの耐久度が下がるらしい。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook