Scribble at 2020-09-18 15:07:55 Last modified: unmodified

添付画像

時計,TIMEX | STEYK

au PAY を使い始めて、専用のマーケットで使えるポイントを使って買い物をしてみた。一つは EMS の機器で、クリスチアーノ・ロナウドが使ってる SIXPAD のような高額商品ではないが、届いた機器をさっそく試している。初めて電源を入れたときに何も起きないので困ったが、電気の刺激についてはパターンを設定するだけでなく強度も調節しないといけないらしい。強度を二段階ほど上げると、10秒ほど電気刺激があって、1秒止まってから再び刺激が始まるというパターンが始まった。これが20分ほどで1セットとなる。1日に何度もやるものではないらしいから、ひとまず今日はこれ1セットで終わり、明日からも暫く1セットずつやって、同時に前から続けている筋トレも並行してやる予定だ。自分ではさほど太っている自覚はないが、連れに言わせるとお腹が出ていて、「正面から見ても、横から見ても同じ」とさえ言われたため、そんなに酷いなら改善しないといけない。体重も、あと 2kg は減らして(ただし BMI では、日本の指標でも国際指標でも「普通」という評価だ)おきたい。

au のポイントが使える専用のマーケットでは、上記の腕時計も買った。奈良にある STEYK という会社が取り扱っている並行輸入品で、アメリカにある唯一の時計会社とされる TIMEX が Walmart 向けに出している「Viewpoint (V|P)」というプライベート・ブランドのようだ。現地でも $30 くらいで売っている大衆向けの腕時計を主体に展開しており、「アメリカ製の商品」を大切にしているとアピールしたい政治家や閣僚が(ふだんは数千万円の時計をつけてるくせに)敢えて身に着けることもあるらしい。ショップで色々な時計を眺めていたのだが、やたらと中古品が多いし(中古だと動く保証がない)、有名なファッション・ブランドの腕時計(ポール・スミスだ、アルマーニだとか)でもファッション性が優先する奇怪なフォルムや、あるいは文字盤が視認し辛い商品が多くて閉口してしまっていたのだが、それらの中で最も良さそうな商品だった。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook