Scribble at 2020-09-18 13:17:03 Last modified: 2020-09-18 22:03:13

添付画像

今年から Aeon Friends の一人として寄付(「購読」だと商行為なので PayPal での扱いがややこしくなるらしい)している Aeon は、今年で8周年を迎えるという。オンラインのメディアは、僕も Teknidermy というデスクトップ・カスタマイズのメディアで「04フォント」の押本祐二さんとか「M's Factory」の Masatoshi Ueji さんのインタビュー(と英語への翻訳)を担当したこともあるが、運営する側はそれなりに大変なことだろうと思う。なにせ、大半の利用者はコンテンツが無料だと思い込んでいるからだ。これがどういう理由や経緯でこんなことになってしまったのかは非常に広範囲の影響があるし興味深いテーマだが、日本の社会学者というのは差別と政治と AV 女優の話ばかりで、こういう「社会」のことを誰も調べたり推測したり議論しようとはしないため、あまり期待はできない。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook