Scribble at 2020-08-19 13:04:23 Last modified: 2020-08-19 13:04:54

社内研修の動画は、Keynote on iCloud で作ったシートを使いながら、ビデオ・カードの GeForce Expression じゃないや、GeForce Experience で録画している。もちろん、録画を始めた直後の様子や、録画を終える際の様子まで残るため、これは後からソースの動画ファイルを編集してカットしている。この編集は、会社で使っている Adobe CC のアカウントを自宅でも共有しているので、10年以上も前からたびたび使ってきた Premiere Pro を起動しているのだけれど、試しに Premiere Rush という簡易版の編集ソフトを使ってみた。すると、クリップの前後にある不要な一部をカットするだけなら、Rush にもレーザー・ツールがあるので、こちらの方が簡単ではある(もちろん、アプリケーションの起動も Premiere Pro より速い)。ただ、そういう目的だけならいいのだが、自宅で使っている安物のヘッド・セットでは音にノイズがかなり入るため、ノイズを除去するトランジションを使うには Premiere Pro を使わなくてはいけないので、結局は最初から Premiere Pro を使うことになってしまう。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook