Scribble at 2021-06-30 13:28:14 Last modified: unmodified

添付画像

コンパクトに持ち歩きができ、毎日のお買い物の際に便利なショッピングバッグ。

使わない時はたたんでカバンの中に入れてコンパクトに持ち歩けます。

素材が“ポリエステル”のブラックは、男性でも持ちやすいカラーです。

DEAN & DELUCA ショッピングバッグ ブラック

これまでコンビニエンス・ストアでの買い物などに、傘の生地みたいに薄い材質で折りたたみ式のエコ・バッグを使っていたのだが、薄いためか片手で持つと口が開かなくて、後ろで順番を待ってる人の「圧」が凄くて焦っていた。そもそもコンビニエンス・ストアで客に商品を袋詰させて人員の工数を節減するというなら、スーパーのように梱包台を別に置くべきだと思うのだが、どうもレジの前で梱包せざるをえない店舗が多いし、最近では会計もセルフ・レジが登場していて、店員は殆どバーコードの入力と品揃えくらいといった様子だ。

店での不愉快なセルフ・サービスはともかく、エコ・バッグの使い勝手の悪さは輪をかけて不愉快だったため、アマゾンで見つけて購入した「DEAN & DELUCA(ディーン・アンド・デルーカ)」のバッグは、片手で持っても口が開いたままなので便利だ。更に、薄い安物だと重い荷物(1リットルのペット・ボトルとか)を一つでも入れただけで口が閉じてどうしようもなくなるのだが、この D&D のバッグはきちんと口を開けたままの強度があるので、助かる。容量も一人でスーパーで買い物するには十分だ(10 kg の米袋が入るくらい)。折りたたむと、ややサイズが大きくて、ジーンズなどの後ろポケットには入らない場合もあると思う(120 mm × 180 mm くらい)から、これだけが注意点だろう。

なお、この "DEAN & DELUCA" は、もともとアメリカで珍しく多彩な食材を扱ってセレブ御用達となった会社のブランドだったのだが、昨年(2020年)に本国の会社は経営破綻してしまった。日本では、経営破綻の前に分離された法人がブランドを維持しており、現在は「DEAN & DELUCA」と言えば日本企業ということになる。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook