Scribble at 2023-06-01 11:41:47 Last modified: 2023-06-01 11:59:57

添付画像

トーチweb 船場センタービルの漫画 【船場センタービルの漫画】

Twitter でトレンドとなっていたので、いちおう船場センタービルについては色々とページを公開しているという事情もあって取り上げておくのだけれど、僕は船場センタービルについて自分で歩いたり、あるいは図書館で調べたり本を買って読んだりして得た情報や知識で記事を書いているけれど、この漫画の作者のような「取材」というものはしていない。船場センタービルについて、船場センタービルで働いている人たちや、船場センタービルに関わったか知っている人と会話して得た情報や知識というものは、僕の公開しているページには全く、完全にゼロである。そういう前提で、当サイトの記事と読み比べていただければ、上で紹介している漫画にも別の意義とか価値とか役割があるのだろうとは思う(優劣の話はしていない。人とかかわりがないからといって、当サイトのコンテンツの価値がないとは思っていないし、逆に漫画だから価値がないとも思わない。そういう、センチメンタリズムや逆の悪いアカデミズムはどうでもよいのだ)。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook