Scribble at 2020-08-03 00:10:39 Last modified: unmodified

何か机の周りが窮屈になったなと思ったら、周辺にケーブルがたくさんあって、椅子を動かすと引っかかったり、充電しているスマートフォンを取り上げようとしたら本の収納ケースと机の間にケーブルが引っかかったり、とにかくケーブルに囲まれているような状況に陥っている。スマートフォンの充電とデータ転送用のケーブル、キーボードのケーブル、マウスのケーブル(僕は充電式の入力機器を信頼していない。もちろんスマートフォンもだ)、それから会社から借りている iPhone の充電ケーブルに、Softbank ポケット Wi-Fi の充電ケーブルだ。おまけに、Zoom 用のインカムないしヘッドセット(オンライン研修の動画を作るのにも使っているが)をパソコン前面の音声入力端子に繋いでいるケーブルも増えた。下手に床にぶら下げると椅子を動かしたときに踏んでしまい断線する恐れもあるため、繋いでいる機器を置く場所を調整して、ケーブルを或る程度は浮くようにしていたりする。もう少し場所だけでも集めて扱えるように工夫したい。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook