Scribble at 2025-09-22 10:26:55 Last modified: 2025-09-22 11:01:31
iPhone Air のスクリーンが 6.5 インチで大きいとは言っても、これまで使っていた SHARP AQUOS zero2 (SHV 47) と同じサイズなので、さほど大きなスマートフォンを手にしているという印象はない。寧ろ、この2年ほど使ってきた iPhone 15 のサイズが馴染んでいるため、まだまだ現役で使えるものを手放すのは、いささか後ろめたい思いはする。せっかく交換したのだから、この iPhone Air は長く使いたい。
なお、Amazon Vine で手に入れたガラス・フィルムが到着しているので、上の写真は iPhone Air にフィルムを装着し終えた状態だ。もちろん、そんなことは見た目だけでは殆ど分からないだろうし、それでいい。あとは本日中に届くケースなのだが、これは先にも書いた通り、ケースなしで扱うのがジョブズ流だというから、彼の信者ではないものの、使い勝手によってはレビューだけ書いて放置するかもしれない。ただ、確かにケースがないとカメラの周りやリア・カメラのバンプ(「プラトー(高原)」と呼ばれているらしい)に傷がつきやすいので、やはりケースは使ったほうがいいような気もしている。