Scribble at 2025-09-23 17:48:45 Last modified: 2025-09-23 17:53:03

添付画像

2025年夏ドラマ【個人視聴率ワースト5】GP帯最下位は初回1.8%『こんばんは、朝山家です。』、2位は?

うちは NHK しか観なくなったので、民放のドラマがどうこう言われてもピンとこないのだが、例外は父親の家に行ったときだ。基本的に父親が観たいものを一緒に観ているので、父親が観ている番組の途中で挟まれている番宣で、このドラマの宣伝は何度か観た。そして、「なんでこんなもんを作って放映するのか」というくらい呆れてしまった。もちろん、観ていない。番宣で知っただけの情報で書くのだが、これって映画スタッフの家族の話だよね。そして、映画作りの裏話みたいなエピソードが出てくるみたいだけど、そういう「業界クン」のノリの番組を若者が面白がっていたのは、はっきり言って1990年代だ。いまやメディアはテレビだろうと映画だろうと、セクハラ、枕営業、あるいはヤクザとの関係など、完全に地に落ちており、若者、とりわけ遵法意識の高いとされる Z 世代が就職先として選びたい場所でもなくなってしまっている。また、なんだかんだ言いながらも都内に持ち家がある金持ち夫婦の話であって、多くの若者にとっては、どれほど馬鹿な子供の子育てに苦労していようと同情できないだろう。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る