Scribble at 2021-09-18 08:06:48 Last modified: 2021-09-18 08:34:17

添付画像

内容は他の方が記載の通り。物理的な(本の)分厚さ通りの濃厚な内容。だがなにせ読みすすみにくい。これは一重に句点が死ぬほど打たれているから。不必要な箇所にまでいちいち句点が打たれており(一行に4つも打たれている箇所さえある。もっと多い所もあるかも)値段の割に訳が酷い。

戦略経営論

「不必要」と書いているが、どうだか分かったものではないな。当該の本にどれほど句点が使われているのかは知らないが、それを「異常」と言うなら、句点が全く無い君の文章も同じくらい異常だよ。物事の適度な按配や調整といった運用も理解できずに、こうと決めたら全てを一律に断じようとする(しかも哲学のように原理的な理由ではなく、ただの個人的な拘りにすぎない)。いまでこそ、誰にでもありうる発達障害というスペクトラムの中に配置されていて性格の一種みたいに扱われるのだろうけど、やはり限度を超えると病的と見做される。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook