2022年08月01日に初出の投稿

Last modified: 2022-08-04

添付画像

「PG-BTE12IE2WH」は、耳に負担の少ないインナーイヤー型ワイヤレスステレオイヤホンです。省電力、高速通信のBluetooth® 5.0搭載で高音質・低遅延の「AAC」にも対応し快適な音質を楽しめます。イヤホン部は心地のよい装着感のインナーイヤー型を採用し、長時間の使用にも最適なデザインとなっています。ケーブル部に音楽再生/停止、着信応答/終話が快適にできるマイク付きリモコンを搭載。また、IPX5防水相当の防滴対応なのでランニングやスポーツ時の汗など日常生活の中での防水・防汗設計を備えています。[連続音楽再生時間:最大6.0時間] [連続通話時間:最大6.5時間][連続待ち受け時間:最大75時間][イヤホン充電時間:約2時間]

Bluetooth® 5.0搭載 ワイヤレスステレオイヤホン インナーイヤータイプ ホワイト

ドン・キホーテで買ってきた新しいワイヤレスのイヤフォンだ。さっそく充電してから Stray Kids の "CIRCUS" とかを聴いてみたら、これまでイコライザで低音をエンハンスしすぎてきたことが分かった。それくらい低音が最初から効いている。イヤフォンがインナーイヤー・タイプだからという原因もあろうが、かなり低音のエンハンスメントを下げないと音のクリアさまで失われてしまうほどだ。それにしても、税込みで2,500円もしない手ごろな値段の製品だが、音はしっかりしていて聴きやすい。これはいい買い物だった。

・・・といったわけで、暫く調整してみたのだが、結論としてはイコライザを初めとする音質調整の機能を全て無効にした。最初から音にかなりメリハリがあるので、イコライザがなくても十分だ。

[追記:2022-08-04] ちなみに3日ほど使った感想としては、音質が低音をかなり強調している点を除けば不満はない。でも、片側だけに操作系やバッテリーがあるから、右のイヤフォンが頻繁に耳からズレるし、落ちやすい。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook