Scribble at 2022-12-26 11:05:20 Last modified: unmodified

添付画像

一般的なスピンバイクにより大きな負荷でのトレーニングが可能です。初心者から上級者、アスリート等幅広い方にお使いいただけます。今までのバイクじゃ物足りない、という方にもオススメです。

アルインコ(ALINCO) NEW スピンバイク 本格的ホイール13kg 摩擦負荷無段階 静音設計 ワイドサドル負担軽減 ワイドハンドル スマホトレー ハンドル/サドル調整可 移動キャスター付き 【ブルー/イエロー】 BK1518

寒くなったという事情もあって、外出してウォーキングというのも気が滅入ってしまう。かといって運動不足をなんとかしないと、二人とも体重が微妙に増え続けている。ということで、我が家へのクリスマス・プレゼントとしてエアロ・バイクを購入した。この分野も例外に漏れず、胡散臭いスペリングの中国企業だらけなので、何万円もする買い物とあっては国内のそれなりに有名な会社を選ぶのが妥当だろう。その点、アルインコは昔からある会社で、淀屋橋にある本社の前も何度か通ったことがある。

到着予定日が変わったりして配送状況が不明だったものの、最初に知らされていた到着予定日に無事に運ばれてきた。30kg を越える重量であるため、玄関で梱包を解いて部品をリビングに運んで組み立てた。実際に置いてみると、予想よりも大きくて他に置き場所がないため、そのままリビングに置いて使うことにしている。今日も8分ほど重い負荷をかけて使ってみたが、なかなかよい運動になる。気になっている腹回りが熱くなった感じがするので、余計に効果があるように思えるのだが、もちろん続けないと意味がないため、記録はつけていこう。

エアロバイクは有酸素運動のトレーニング器具であるため、スプリントをやるようには作られていないし、その効用も少ない。やはり適度な負荷をかけて時間を使ってトレーニングするのがいいようだ。おおよそ20分くらい軽く乗り続けると効果が出てくるらしいので、最初から高い負荷をかけるよりも軽い負荷のまま長く運動する方がいいみたいである。明日からは負荷を落とす代わりに10分へ延ばし、今週中に20分は続けられるようにして新年を迎えよう。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook