2018年04月05日に初出の投稿

Last modified: 2018-04-05

聖書の翻訳の違いについて教えてください。口語訳、新改訳、新共同訳などありますが、どう違うのでしょうか?どの宗派がどの聖書を使っているんでしょうか? 新改訳を使っているところは“カルト的”だと聞きましたが本当ですか? 聖書について詳しく教えてください。

聖書の翻訳の違いについて教えてください。 口語訳、新改訳、新共同訳などありま...

悪いけど、これは自作自演(というか自作自演並に質問者もベストアンサーも愚か)だと言わせてもらう。そもそも翻訳の違いについて自分で調べることすらしない入信したての初心者が、「カルト的」などという批評を誰から聞くというのか。それに、殆ど同じ調子で「カルト」だのなんのと喚き散らすような者の文章をベストアンサーに選ぶあたりは、姑息な自作自演と言われても仕方あるまい。いまどきネトウヨじゃあるまいし、「論破」なんて切り捨て方をするまともなキリスト者がいるわけないだろう。確かに、質問者に比べて回答者の無駄に多い読点の打ち方は別人であることを示唆するが、いずれにしても回答者が愚かであり、愚か者の回答を選ぶ者も同じ程度に愚かであることを示すだけのことでしかない。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Google+ Twitter Facebook