Scribble at 2022-05-23 08:03:33 Last modified: unmodified

添付画像

これまで Kanavi というブランドの、2本で900円ほどする爪ヤスリを使っていた。残念なことに、外出用に持ち歩いていた1本を外出先で使っている際に落としてしまい、ガラス製なので硬い床に落ちると割れてしまった。自宅に1本しかなくなったため、アマゾンで試しにもっと安いものを買ってみた。今度は6本で900円弱という、1本あたりの値段が 1/3 の商品だ。身に着けたり身体へ直に触れる商品は、安物を使って何かあると面倒なことになるかもしれず、あまり安物は使いたくないのだが、セールス文句はたいして変わらないので判別のしようがない。しようがないということは、品質に大きな差はないのかもしれない。よく知られた「サクラチェッカー」でもサクラ度は 10% となっていて、レビューも確かにテンプレのコピペ臭や、あるいは「500円もらいます」臭のただよう空虚な高評価にも見えない。実際、すぐに配送されてきた商品を使ってみると・・・なんだこれ。まったく同じじゃん。ということは、最初に買った2本で900円の方がボッタくりなんだろうか。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook