Scribble at 2023-05-09 14:50:12 Last modified: unmodified

添付画像

Microsoft To Do を起動すると更新せよというので、指示に従うと Microsoft Store が立ち上がった。上の画像は Microsoft Store に登録されている Microsoft To Do が更新されている様子だ。右上の端にグレーの何かが表示されていて、Microsoft Store の画面が出た当初は右向きの三角形が表示されて、周りをインジケータのようにグルグルと回転する見かけだったので、てっきり更新が実行されていると思っていたのだ。でも、何分もかかっていて様子がおかしいので、右向きの三角形が表示された何かをクリックしたら、更新がようやく始まったらしい。

なんでこんな人を混乱させる UI を21世紀にもなってデザインしてしまうような無能がマイクロソフトに在籍しているのか。そして、これを疑問の余地なく決裁する人たちが上長を担っているのだろう。いまだに不思議な会社である。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook