2018年06月30日に初出の投稿

Last modified: 2018-06-30

本日は図書館へ行く日である。そうではあるのだが、来週に渡って色々と用事が重なるので、今回は行き帰りを歩き通すのはやめて、地下鉄を使うことにした。まずは西大橋で降りて、ここ数ヶ月は連続で行っているカフェ婆沙羅かえる堂さんに入った。僕は3回ほど連続でカレーラーメンを食べていたため、今回はジャンバラヤをいただいたのだが、これも非常に食べ易くて満足した。そのあと、すぐ北の長堀橋筋にあるミニストップでソフトクリームを食べながら、国内のキャリアが始めた「+メッセージ」を連れと一緒に追加して、メッセージのやりとりをテストしたり、図書館へ着くまでに色々とやっていた。大阪市中央図書館へ着いた後は、3冊だけ借り直してから、今回はニック・レーンの著作を二冊ほど借りてきた。飽くまでも邦訳を読んでの印象だが、他の本を読んでも整然とした叙述で非常に読みやすい。

そして、閉館の30分くらい前になって図書館を後にしてから、再び地下鉄で戻ってきたのだが、列車内で会話に気をとられて乗り過ごすという失敗を久しぶりにやってしまい、一つ駅を戻ってからスーパーで買い物をして帰宅した。歩いて行き帰りするよりもマシとは言え、やはり今日もそれなりに疲れた。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Google+ Twitter Facebook