Scribble at 2023-02-24 17:04:28 Last modified: unmodified

添付画像

Face Mapping - The Ultimate Shave !

Shave Nation の Geofatboy さんが上げている動画だ。僕も、他のサイトで紹介されているのを見て、自分でも作ってみようと思っていたところだ。ちょうど昨日の夜に、写真から線画に変換してくれるアプリケーションを入れて、自撮りした写真から線画に変換して手をつけようかと思っていたのである。いいタイミングで面白い動画を見つけた。

先に公開した剃刀のページでも説明したように、髭の生え方というものは人によって文字通り千差万別である。そもそも、髭の生えている箇所ですら違うのだ。僕の場合は、口角の下に殆ど髭が生えない。なので、わざと髭を生やすと上唇の周りと下唇の真ん中に髭が生えて、顎に伸びるという外見になる。なので、髭が生えていない箇所をいくら剃っても無意味だし、肌を傷つけるだけだ。こういう注意点は、自分自身で face map を作るなり自覚しておいて、剃刀を扱うときは参考にしたり注意しなくてはいけない。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook