Scribble at 2023-02-26 16:46:40 Last modified: 2023-02-27 08:10:18

添付画像

隔週で土曜日に父親がいる実家へ出向いて夕飯を共にしている。その際に、モバイル・ルータを忘れてきたため、今日は昼過ぎから天王寺区の図書館へ本を返しに行くついでで実家に再び立ち寄ってきた。でも、今日は大阪マラソンの開催日だったらしく、マラソンがあって通行止めの区間があることを知らないまま歩いていくと、まず千日前通で通行止めとなっていて、上本町の交差点にある地下道を通って南側へ出てから、再び東へ戻って天王寺区の図書館へ辿り着いた。

そして、そこから生野区の実家へ行こうとすると、再び勝山通りで通行止めになっていて、これは環状線の近くまで来ていたのだが、これを逆戻りして四天王寺を迂回して南側へ行くという悲惨な経路をとることになった。いつもなら、僕の家から実家までは45分ていどで着くのだけれど、今日は速く歩いていたにも関わらず1時間半もかかってしまった。

帰りは15時頃だったので、途中からは警察官がマラソン・コースからポールなどを撤去し始めていたのだけれど、似たようなコースをたどって戻ったため、往復で 20 km くらい歩いたことになる。これではマラソンに参加していたようなものだ。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook