Scribble at 2021-06-04 23:04:58 Last modified: 2021-06-04 23:14:16

添付画像

ブロックから出して(Unblock Me)で認知能力と問題解決能力を向上させましょう。 このゲームは小さいですが、パズルは手ごわいです。 40,000種類以上のパズルで頭脳を鍛えましょう。 リラックス、チャレンジ、デイリーの3つのチャレンジモードからお選びください。 家族向けのゲームです。どんな年齢層の方でもお楽しみいただけます。

ブロックから出して プレミアム版 - Unblock Me Premium

これはスマートフォンを使い始めてから長らく遊んできたパズルだ。もちろん、2億ダウンロードを誇るトップ・クラスのアプリケーションなので、ご存知の方やプレイしてる方もいることだろう。僕は、これは1万パターンくらい遊ばせてもらったことと、ここ最近は広告の出る頻度が増えたこと、それから動画として最後まで見ないといけない広告が増えて、殆どプレイしてる時間と広告を眺めている時間が同じくらいではないかと思えてきたことという幾つかの事情から、100円という良心的な価格設定だし、プレミアム版を購入した。

プレミアム版だと、広告を読み込む必要がないからかオフラインでも遊べる。それでもファイル・サイズが 14 MB なのだから、アプリケーションなりデータ設計としても非常に優れた作りだと言っていいだろう。なお、上記の説明では無料版とプレミアム版とでゲームの進捗状況が同期できていないと書かれているが、それは既に同期できているように思う。もちろん、Google Play Game という共通のプラットフォームに同期する設定をしていればの話だ。でも、iOS と Android とでは、どうなっているかは知らない。

ともあれ、非常に単純なルールなのに、プレイし始めるとサルみたいにずっと続けてしまうので、一定のクリア回数だけやるように決めておかないと危ない。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook