Scribble at 2023-01-20 23:47:10 Last modified: 2023-01-21 08:42:04

添付画像

【銀座】小さいカレンダー|3F ステーショナリー売場

本日も幾つかの用事があって出社していた。1時間ていどで済んだため、11時過ぎには会社を後にしている。そのまま休憩がてらに天満橋の京阪モールへ立ち寄って、ダイソーや無印良品で卓上の小さなカレンダーを探してみたのだが、どうもない。そもそもダイソーはカレンダーそのものがなくなっていて、需要がなくなったものは即座に撤去してしまうらしい。また、無印良品にはカレンダーが置いてあったものの、卓上のサイズとしては平凡なものであった。50 mm x 50 mm くらいの、書き込めなくてもいいから日付の並びだけ教えろみたいなサイズでいいのだが、他に文具屋を当たってもない。今日はアヴァンザに立ち寄ってなかったのだが、もしかするとデルタに置いてあったのだろうか。

・・・とかなんとか言いつつ「カレンダー ミニ」と検索してみたら、すぐに無印の商品だったことが分かった。ということは、天満橋の無印では売り切れたのだろうか。他にも、ダイソーや Seria にも同じくらい小さなカレンダーが売っていたようだ。もう2月に近いし、通販で在庫を求めるしかないのだろう。どういうわけか、アマゾンで売ってる「ミニカレンダー」と称する商品は、どれもこれも 70 mm や 100 mm といった巨大サイズだし、そもそも1,500円なんて吹っ掛けていやがるものばかりで買う気がしない。直にメーカーの通販サイトで求める他になさそうだ。

もちろん、つまんないものばかりなら、オンラインで PDF をダウンロードできるサイトはいくらでもあるから、プリンターで出力して切り取ってもいい。ていうか、最初からこれでいいかも。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook