Scribble at 2021-09-17 14:09:21 Last modified: unmodified

添付画像

2021年は、「海の日(7月の第3月曜日)」は7月22日、「スポーツの日(10月の第2月曜日)」は7月23日、「山の日(8月11日)」は8月8日になります。

国からのお知らせ~2021年の3つの祝日が移動します

そういや、来週の月曜日(9/20)は敬老の日で休みなのか。ちょうど誕生日なので有休にでもしようかと思っていたところだが、どのみち休みなんだな。それにしても「敬老」の日か。そんなことに感慨を覚えるほど老いぼれたつもりはないが、それなりにオッサンとなったのも確かなのであるから、少しは今後のことを考えてみようか。

今年はオリンピックがあって祝日が色々と動いたせいで、カレンダーに表示されている祝日が本当に休みなのかどうか分からなかったため、調べるのが面倒だなと思っていたのだけれど、どうやら本当に休みのようだ。そして、「オリンピックで動いた祝日」と検索したら、トップに出てきたのが北海道上川郡新得町のサイトだった。これはどういうアルゴリズムとコンテンツの組み合わせでランキングされたのだろう。その経緯の方が面白そうな気はする。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook